1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 詳細

お知らせ お知らせ

2020年4月22日

募集

【県民総活躍で愛のマスク運動】手づくり布マスクをお寄せください!(終了しました)

 県では、就学前の子どもたちのために手づくり布マスクを作製する「県民総活躍で愛のマスク運動」へ参加いただける方(個人・団体)を募集しています。
 ぜひ皆さまの善意をお寄せください。

 

  詳細は、「県民総活躍で愛のマスク運動」チラシをご覧ください。

 

 県からの材料提供につきましては、予定数量に達しましたので受付を終了いたしました。

 材料の申込みを予定されていた皆様におかれましては、誠に申し訳ございませんが、御了承くださいますようお願いいたします。

 お持ちの材料で作製いただく布マスクにつきましては、受付中です。

 

 運動の流れ

(1) 運動へ参加いただける方は、下記の「布マスクの作製方法」を参考に布マスクを作製してください。

(2) 作製したマスクをチラシ裏面の県庁消費生活・地域安全課または各総合支庁総務課(地域振興局総務課含む)あて送付ください。

(3) お送りいただいた布マスクは、県から県内の児童施設等に寄贈して活用していただきます。

 

■布マスクの作製方法

【材料】

子どもの肌に触れることを想定して、清潔な生地をお使いください。

 

【作り方及び大きさ】

マスクの形状、作り方は自由です。(平型、プリーツ立体型、立体型等)

大きさは縦7.5㎝×横11㎝程度としてください。

 

【注意点】

作製にあたっては、新型コロナウイルス感染症への対策を行ってください。

・作業の前に手洗いを行う

・複数人で集まって作業をしない  など

 

 

 

関連ファイル

TOPへ