1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 詳細

お知らせ お知らせ

2019年11月1日

募集

2019年やまがた公益大賞候補者募集について

県では、地域課題の解決に取り組む様々な公益活動を顕彰し、県民に広く紹介することにより、公益活動への県民の関心を高め、積極的な参画を促すとともに、NPOをはじめとした県民の公益活動を活性化するため、「やまがた公益大賞」として顕彰事業を行っております。

「2019年やまがた公益大賞」の候補者を別添募集要領により広く募集いたしますので、賞にふさわしい活動をぜひ奮って御応募・御推薦くださるようお願いいたします。

 

●対象団体 

以下の(1)から(3)までの全ての条件を満たす活動とします。

(1)山形県内に拠点を有するNPOをはじめ団体や企業などが取り組んでいる公益活動(ボランティア活動含む)

で、山形県内において大きな成果を収めている活動
  ※ 災害(東日本大震災等)に関する支援活動について、山形県内のほか、他県の被災地における活動も広く対象とする。
(2)平成31年4月1日時点で現に行われている活動(概ね2年以上行われている活動)であり、今後も継続が見込まれる活動
(3)これまでに国又は県から表彰を受けていない活動

 

●応募方法

 

 応募は、自薦・他薦どちらでも構いません。
 やまがた公益大賞推薦調書に必要事項を記入のうえ、必要書類を添えて、応募先まで提出(持参又は郵送)してください。
 《応募書類》
 ① やまがた公益大賞推薦調書
 ② 定款または規約
 ③ 参考資料(A4判片面4枚まで)
  ・活動の様子等を撮影した写真(説明を付記したもの)
  ・活動を紹介した新聞記事、会報等の写し
  ・その他、参考となる資料

応募は、自薦・他薦どちらでも構いません。

応募書類に必要事項を記入のうえ、県民文化スポーツ課まで提出(持参又は郵送)してください。

 

《締切日》

 令和元年12月5日(木)必着

 

関連ファイル

TOPへ